« ガッルーラさんにご挨拶。 | メイン | 卵焼き? »

第1回 スタイリッシュ・ワイン2・クラス 

P1000040.JPG

10月6日はスタイリッシュ・ワイン2クラスの第1回でした。

テーマは「レストランでワインを楽しむ・接待編」でした。最近では接待でワインを飲む機会も出てきました。

接待での心構えとワインを選ぶ時の注意点をお話させていただきました。

接待がテーマですから、お洋服も大人しくて落着いた(露出度の低い(笑))ワンピースです。

実は昨年取引先にお邪魔する為に購入したBODY DRESSING Deluxeのワンピースです。

でも胸が成長したらしく、ちょっと窮屈。 

 

お花は秋らしくピンクのコスモスです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000037.JPG

今回からはお料理でなく、手土産やお取り寄せグルメを紹介いたします。

第1回は銀座マカロンです。ご存知の方もいらっしゃいましたが、ホテル西洋銀座のマカロンです。

他のマカロンとは全然食感がちがいます!是非お試しください。

他にも今回はおまけ付だったんだんですよ。

その上、フレイバーの季節限定アップルケーキの差し入れ付でした。紅玉を使っているのでこの時期しか作れないんですって。とーっても美味しいので是非お試しください♪ 

 

次回は「レストランでワインを楽しむ・デート編」です。女性はもちろん歓迎ですが、世の殿方!デートのブラッシュアップに是非ご参加下さいませ♪

 

 

【本日のワイン】

フランチャコルタ キュヴェ・ブリュット NV ベラヴィスタ

ガーヴィ・デル・コムーネ・ディ・ガヴィ ヴィッラ・スパリーナ’05

バローロ ブッシア プルノット’00

コメント (4)

mikity:

接待する側としての心得、そして女性としてのマナーなど勉強になりました。

そして出して頂いた「マカロン」、東京へ行った帰りに早速購入しました!
会社の女性達へのお土産にしたのですが、大変好評でしたよ~。(美味しいお土産を持っていった私は鼻高々)

これからも楽しみにしています。。。

sonomin:

mikity!
いつもありがとう。
マカロン美味しいでしょ。コーヒーにぴったりです。
西洋銀座を知ってても知らなくても喜ばれる品だと思います。

六区MGR:

テーマがあって面白いですね!
次回はデート編ですか・・・。
最近してないのでエスコートに自信ないですねww。

そういえばNさんのブログ見ました!

おめでとうございます!!!!

sonomin:

エスコートって結局はハートの問題なんですが、世の中にはどうしたらいいかわかってない殿方も多いので基本的なお勉強も必要ですよね。

ブログがパーティーまで追いついてませーん。(笑)急ぎます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年10月06日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガッルーラさんにご挨拶。」です。

次の投稿は「卵焼き?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。