« ヌーヴォー会打合せ | メイン | ガッルーラさんにご挨拶。 »

癒しとワイン

P1000013.JPG
10月1日・・・(やっと10月に突入です)
この日はサイプレスで柳園佐智子さん(第1会ワインエキスパートコンクールの優勝者です)のワインイベントがありました。月曜日はお仕事の都合で7時ギリギリにしか会場に行けず、タクシーを呼んだらなんと「金のフジタクシー」でした!フジタクシー50周年記念で1台だけしかも1年限定で営業しているタクシーなんです。そのみんは9月も金のフジタクシーに乗ってるんですよ。無指定で最も乗車された方は3回だそうです。4回を目指しまーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1000017.JPG
さて、この日のイベントのテーマは「癒しとワイン」でした。勉強になるかなーと思い参加させていただきました。
ワインをリフレッシュ、リラックス、ロマンティックと分類するあたり、アロマテラピーを学ばれているだけあります。勉強になりました。
また、参加されている方も素敵な方ばかりで、本当に癒される会でした。
会場にはそのみんの知人友人が(案の定)沢山いて、ご挨拶したりされたり。中には久しぶりにお会いできた方もいて、一層充実した会となりました。参加出来て良かった♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【本日のワイン】
シャルル・ラフィット ブリュット・キュベ・スペシャル
シャトー・デュ・ブルダック
ブルゴーニュ・グラン・オルディネール
シャブリ・プルミエ・クリュ・フルショーム
ソーテルヌ
シャトー・メイネイ
ドメーヌ・マニエ・ヴォーヌ・ロマネ

コメント (2)

六区MGR:

出ましたね、金のタクシー!!
乗った人の話は聞いていましたが、まだ見かけてもいないです・・・。

ワインの分類の仕方、かなり面白いですね。
大変興味深い、アプローチの仕方です。

sonomin:

そーなんです!
金のタクシーは運転手さんがお二人いるのですが、お一方が西区を流しているので、西区の方は確率が高いのですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年10月01日 01:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヌーヴォー会打合せ」です。

次の投稿は「ガッルーラさんにご挨拶。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。