« チェリージュブレは思い出の味 | メイン | スタイリッシュ・ワインクラス最終回 »

時間とともに変化を楽しむ

P1050873.JPG7日はワインスクール前日だというのに、すっかり忘れてお出掛けしちゃいました。

今年3度目のエノテカピンキオーリです。ウエィティングバーで待ち合わせたのに、エレベーターでばったり!アンティノリのスプマンテを飲みながらの読書は諦めて、まっすぐ席へ。

この日は支配人からクロ・デ・ゴワセをサービスしていただきました。これ美味しいよね。ご馳走様です♪

そして北イタリアの白ワインの後は赤ワイン。

 

フランスかイタリアか?トスカーナかピエモンテか?散々迷ってブルネロを選んでいただきました。

ブルネロはご存知のようにトスカーナのパワフルなワインです。デカンタージュするかどうか微妙なところでしたが、ふたりでゆっくり飲むにはそのままで、ね♪

最初は若々しい香りでしたが、チーズをいただく頃にはドライフルーツ、きのこ、皮の香りが広がりました。

エスコートしてくださった方も香りの変化を楽しまれてようで、ゆっくりと時間の流れる楽しくて美味しい夜となりました。

 

 

【本日のワイン】

クロ・デ・ゴワセ

ソーヴィニヨン・ブラン

ブルネロ・ディ・モンタルチーノ’90 カサノヴァ・ディ・ネーリ

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年09月07日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チェリージュブレは思い出の味」です。

次の投稿は「スタイリッシュ・ワインクラス最終回」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。