« 大好き!「つり家」の晩ご飯 | メイン | オトナの味です♪ »

第5回スタイリッシュワイン

P1050676.JPG11日はスタイリッシュワインの5回目。今回のテーマはスパークリングです。

この日はとても暑かったですからティスティングが楽しみです。

いつもの会と違って4種類ですからなーんか飲み会気分。(笑)

でも品種や産地の違いはお判りいただけたようです。

シーンに合わせて使い分けていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050678.JPG

オードブルも3種類。

カニとアボカトのサラダ、マスカルポーネのジャム添え、キャビアです♪

キャビアはけいくんママの海外旅行のお土産に3個もいただいちゃったので、1個おすそ分けです。

おかげで豪華な講座となりました。

けいくんママに感謝です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050683.JPG

8月の色はオレンジです。

オレンジは人との交流、食への興味、免疫力のUPを表します。

今日のお洋服はセオリーのシンプルなブラックワンピ。

ただし、何年の前に購入したもので今年20cmも裾を切っちゃいました。

年甲斐もなく膝上丈で、おかげで足が長く見えます。(笑)

【本日のワイン】

カステロ・デ・モンブラン カヴァ・ブリュット

レ・ヴィニュロン クレマン・ド・ブルゴーニュ PN&CH

グリーン・ポイント ロゼ・ブリュット’04

ロデレール・エステート アンダーソン・ブリュット ロゼ

コメント (4)

mikity:

この前のスクールは勉強以上に楽しんでしまいました。。。
ほろ酔い加減もよく、とぉ~っても良い気分で幸せでした。

それにワインに合わせたお料理。
いつも美味しいおつまみを教えていただきますが、今回のも絶品!
アボガドって美味しいですね。
キャビアも美味しかったし、デザートのようなチーズも。

これからも美味しいワインとお料理を楽しみにしておりまぁ~す。

sonomin:

mikityありがとう♪
私、アボカト大好きなの。肝臓にもいいのよ。
スパークや白ワインにぴったりでしょ?
イチゴジャムとチーズの組み合わせってデザートみたいでしょ?ロゼスパークと相性がよいですよ。
次回期待しててね!

DINING ●区:

ワインはもちろん、オードヴルに花。
全てにこだわりを感じます。

きっとこの場の空気がとても素晴らしいものになっているんだろうなと写真からも感じます。

素敵ですね!!!

sonomin:

●区さん。いつもコメントありがとうございます♪
クラスではワインだけでなく、ちょっとしたアイデアを紹介できれば良いな♪と考えております。

先日はお邪魔致しました。次回はゆっくりお邪魔しますねー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年08月11日 10:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大好き!「つり家」の晩ご飯」です。

次の投稿は「オトナの味です♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。