« 旅のお供は・・・ | メイン | 大好き!「つり家」の晩ご飯 »

個室でお忍びディナー?

P1050631.JPG

8月8日はカーザ・デラマンテに行って来ました。

今夜は個室でお忍びディナーです☆

というのも。このお店に行くと昼夜関係なく誰かしら知人と会うのです。(別にいいんですけどね)

お店の方が「今夜は空いているのでよかったら」と個室に案内してくれました。

良く考えてみると・・・誰か知り合いが来てたのかも。(笑) 

 

この日のお料理サイコーでした♪

最初からとーっても大きい岩牡蠣です。なんと6等分にカットされているほど大きいの。

プロセッコはあっという間になくなっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050646.JPG

この日のお料理はどれも美味しくて、紹介してたらきりがないです。

岩牡蠣、クリームをモッツアレラで包んだチーズ、ウニ、サマートリュフ、フォアグラ、松茸、ボッタルガ、イチボ肉。

このお店って、1年で驚くほど料理が良くなったと思います。

ソムリエの永瀬君が一品ずつにワインをセレクトしてくれて、それがまた楽しかったです。

ここのグラスワインって純粋にお料理を楽しむことが基準のセレクトって感じなので、価格帯が決まってない気がします。

2皿目の料理に合わせたワインと次のワインでは桁が1つ違いそう~。(笑)

本当に美味しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050651.JPG

食後にデザートワインを少し。

ペルトッサは今までも飲んだ事ありますが、これは初めて。

甘みはほどほどで、思ったより酸は控えめ、コクを感じます。

デザートワインや食後酒をいただくと、ディナーに広がりが出ますね。

贅沢で幸せな時間です。

おかげでこの日も4時間近く居座った、迷惑な客になってしまいました。

【本日のワイン】

プロセッコ・ブリュット トレヴィジオール

ヴェルデッキオ・ディ・マテリカ '06 コッレ・ステファノ

マッツアーノ アマローネ・クラシコ’97 マアジ

クッリーヴ・ビアンコ サンロレンツオ

ペトルッサ pensiero’03

 

コメント (2)

mikity:

お洒落ですね。
お料理に合ったワイン、想像しただけでお腹がなってしまいます。
ソノミさんのお教室で少しでもワインを知り、お料理に合わせられるようになりたいです。

昨日のお教室は本当に楽しかったぁ。
ほろ酔いでとっても気分よく帰りました。
白も赤も好きですけど、やはりスパークリングが大好きだなぁと思いました。

sonomin:

mikityいつもありがとう♪
レストランでのワイン選びって、ソムリエさんに上手く好みを伝える事が難しいですよね。
まずはソムリエさんと仲良くなることです。

この季節は特にスパークリングが美味しいよね!
飲み比べてくると違いがわかって面白いでしょ。
次回は最後ですからもちろんシャンパン出しまーす。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年08月08日 14:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「旅のお供は・・・」です。

次の投稿は「大好き!「つり家」の晩ご飯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。