« ウニコとパーティーでリゾートな夜でした。 | メイン | 名古屋のアロマフレスカ »

第3回スタイリッシュ・ワイン

P1050438.JPG

16日はスタイリッシュ・クラスの3回目でした。

今回はおうちでワインを飲む時のちょっとしたアイデアを紹介しました。

ティスティングはシャルドネの比較とご褒美ワインはヴォーヌ・ロマネ。ブルゴーニュ3本です♪個人的にも楽しめるセレクトです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050430.JPG

 

今回のおつまみは貝柱とキーウィのマリネ。Sonominのパーティーでも好評なおつまみです。簡単で白ワインにぴったりなの。今の季節はゴールデン・キーウィがあるので彩がきれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050436.JPG

 

今月のお花カラーは白です。白はリセット、高い理想、清廉潔白を表します。

花の白い色が皆さんの新しいスタートの力になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050424.JPG

 

今日のお洋服はDVFのラップワンピース。今年1番のお気に入りなんです。

が・・・胸元が気になった生徒さんが多かったらしくて。(笑)

若い女性の生徒さんばかりだから、胸元が開いていても気にしないと思って安心していたんですが・・・

同性でも気になるんですねぇ。

 

 

 

 

 

【本日のワイン】

シャブリ’06 ウィリアム・フェーブル

ブルゴーニュ・ブラン’04 ニコラ・ポテル

ヴォーヌ・ロマネ1erオーブリュレ’04 ミッシェル・グロ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年06月16日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウニコとパーティーでリゾートな夜でした。」です。

次の投稿は「名古屋のアロマフレスカ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。