« コスもヴォーヌ・ロマネも美味しゅうございました♪ | メイン | ウニコとパーティーでリゾートな夜でした。 »

美味しいお料理と素晴らしいワインの夜

P1050411.JPG
13日は久しぶりにお会いするAさんとASAKURAへ行きました。
1日1組完全予約制のフレンチレストランです。
初めてお邪魔した店内はほの暗く、豪華ではないけど落ち着きます。暗いと女性が綺麗に見えますしね♪Aさん曰く「女性を口説くのにイイお店」だそうです。(笑) 
 
お料理は食材にこだわり素材の持ち味を生かした、とても美味しいフレンチでした。
天然イタボ牡蠣やミョウバン不使用の山盛りのウニ♪シアワセー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1050414.JPG
 
ボルドー好きなAさんが事前に持ち込んでくださったのは紅白のボルドーです。この日は最高のボルドーを用意してくださいました。CH.ラフィット’86!PP100のワインです。最初カリュアドかと思いました。(笑)怒られそうな話ですが、まさか86年を用意してくださっているとは思いもよらなかったのです。聞いてみると「贔屓にしていたレストランが閉店する時安く分けてもらった」との事。それにしても感激! 
 
凝縮感やミネラルが感じられ果実味がしっかりありつつ、少しだけ熟成の始まった証拠に複雑な香りがありました。余韻はとーっても長いです。パワーとエレガントが同居する素晴らしいワインでした。10年後にもう一度飲めるといいナ。
美味しいお料理と素晴らしいワインに酔った夜でした。
 
【本日のワイン】
エールダルジャン’02
CH.ラフィット’86

コメント (3)

なおみ:

ASAKURAさんにいらっしゃったのですね♪
実は朝倉さんとは、同じ会社でブログを書いている、ブログライター仲間(笑)なのです。
それにしても、ASAKURAのお料理にCh.ラフィット'86なんて…
素敵っ(*^。^*)♪

sonomin:

そうなんですってねー。実は人妻不良日記の話で盛り上がりました。(笑)

近江牛A5ランクのヒレ肉の芯の部分だけをローストしていただきました。ラフィットとのマリアージュはシアワセでございました♪

なおみ:

えええーっ(冷汗)、しまった気づかれましたか??
不良人妻日記で盛り上がったなんて…嫌な予感が…(^_^;)汗・汗

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年06月13日 09:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コスもヴォーヌ・ロマネも美味しゅうございました♪」です。

次の投稿は「ウニコとパーティーでリゾートな夜でした。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。