« 気合を入れてお喋りとワインを楽しんだ夜 | メイン | 寒~い夜にBBQ »

中国から友人が帰国していました

P1050218.JPG7日はGW明けからお出掛けでした。

前日、中国赴任中のTさんから「月曜日まで名古屋にいるので飲みに行こう」とお誘いをいただきました。お忙しいのにちゃんと連絡いただけるなんて、嬉しい限りです♪お店はどこでもいいといいながら、幾つか店名をあげると「サミュゼがいいなぁ~」とのお返事。(笑)お供させていただきました。

 

アンリオで乾杯し、お料理とグラスでワインを楽しみました。中国ではまだまだ気軽にワインが楽しめません。その分、名古屋ではワインを楽しんでいただきたいものです。途中からご機嫌な島さんも加わって3人でワインやワインスクールのお話でますますワインがすすんでしまいます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050215.JPG

 

翌日朝が早いという事で、早めにお開きです。

帰りに桜通りを歩いていると、ナンジャモンジャが満開でした。

知ってますか?ナンジャモンジャが自生するのは九州と中部地区だけなんですよ。九州出身のTさんと名古屋とのご縁を感じた夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

【本日のワイン】

アンリオ ブラン・スーヴェラン

テ・ココ クラウディ・ベイ

サシャーヌ・モンラッシェ’00 ピロ

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年05月07日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気合を入れてお喋りとワインを楽しんだ夜」です。

次の投稿は「寒~い夜にBBQ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。