« 豪華ランチ? | メイン | トトキからのお手紙 »

フーデックスでいただいたワイン

P1050014.JPGフーデックスは昨年より早くから片づけが始まっていて、あまり飲めず・・・全く何しにいったんだか。来年は朝から行くぞー!

 

それでも知人のインポーターを見つけてスペインワインはいただきました。たくさーんいただいたのですが、名古屋まで持って帰れないのでほとんど東京のお友達に差し上げました。この1本は飲んだ事がなかったし、お気に入りのアバディア・レトゥルタのワインだったのでお持ち帰り♪

 

スペインらしいぶどうの凝縮された甘さと旨さが口いっぱいに広がり、素直に美味しい、それでいて上品なワインです。翌日は一層タンニンがなめらかになり、朝からするすると飲めてしまいました。(笑)市価は5~6千円と伺いましたが納得の味わい。でも、もう少し安いと嬉しいなぁ。それにしても、アメリカを意識したワインを作っているとは聞いていましたが・・・エチケットには「エステイト・グロウン」とあります。まるでアメリカワインのようです。これにはちょっと驚きました。

 

 

 

 

【本日のワイン】

アバディア・レトゥルタ セレクション・エスペシャル’04

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年03月17日 18:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「豪華ランチ?」です。

次の投稿は「トトキからのお手紙」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。