« いざ、ミッドランドスクエアへ! | メイン | かべすでランチ »

関西風おでんには?

P1040887.JPG金曜日は久しぶりの関西風おでん「兆里」さんでした。一品ずつ出されるあっさりおでんです。おでんですから当然日本酒、焼酎ですよね?でも、そのみんと言うことで。(笑)少しだけあるワインの中からカリフォルニアの白ワインをセレクトしていただきました。コッポラのワインは今までも飲んだ事があるけどこれは初めて。思ったよりしつこくなく、酸も控えめでおでんとの相性は予想以上に良かったです。ちゃんとセレクトしてあるんですねぇ。  

 

この日はこの後もしっかり飲みました!というかこのところ週末飲みすぎ。。。

 

最後はルーナでワインとグラッパ。偶然お友達とも会えて大満足。それにしても飲みに行った時の最後のグラッパって美味しいのよね♪問題はその後、記憶が飛ぶことが多いこと。(笑)幸運にもこの日は大丈夫でした。出来るだけグラッパは飲まないようにしているのですが(特に男性と一緒の時はね)、酔うと飲みたくなるのです!我ながら困ったものだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

【本日のワイン】

フランシス・コッポラ ビアンコ ピノグリージョ’05

フォルティ・テッレ・ディ・シチリア カベルネ・ソーヴィニヨン

ラマイオーネ・メルロー’93 カステルジョコンド 

ベルタ グラッパ・ディ・バローロ(だったと思う)

P1040888.JPG

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年03月09日 02:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いざ、ミッドランドスクエアへ!」です。

次の投稿は「かべすでランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。