« 東京の夜 | メイン | お友達のバースデー・パーティー »

サンヴァンサン

P1040832.JPG14,15日はサンヴァンサンのワインスクール。まずはイタリアです。今回は北部イタリア。白ワインが有名ですよね。普段はトレンティーノ・アルト・アディジェ中心でフリウリはあまり飲みません。今回はとてもいい経験でした。フリウリって雨が多いんですねー。びっくり。ピノ・グリやリボラジャッラはシャルドネやソーヴィニヨン・ブランとは違った味わいで、白ワインの世界が広がりますよ。

 

15日はレジオン3。今回はオーストラリア・ニュージーランドです。実はそのみん会で取上げていないんですよね。4月の会のテーマにしたいと思っていたので、とても参考になりました。黒木先生の「オーストラリア派とニュージーランド派にわかれますよね~」というお話に同感!そのみんはニュージーランド派です。しっかし、お買い得感で言えばオーストラリアのスパークリング「グリーン・ポイント」ですね。2000円弱でこの味はオドロキです。ロゼも美味しいのでお試しあれ♪

 

写真は15日のワインとチーズです。大体いつもこんな感じです。これにバケットがつきます。その上、生徒さんや先生がお土産ワインやお土産のお菓子(時にはさば寿司!)など+αがある時もあります。(←もちろん時々ですよ。)私も東京のお土産にチョコを持って行きました。こーゆーのが楽しいんですよね♪

 

【14,15日のワイン】

サンヴァンサン・ワイン・スクールのブログを御覧ください。

http://blog.livedoor.jp/chardonnay8022/

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年02月15日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京の夜」です。

次の投稿は「お友達のバースデー・パーティー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。