« ちーかま&シャンパン | メイン | 東京の夜 »

ドンペリシャーベット

P1040828.JPGバレンタインデー直前のお休みと言う事で、東京はバレンタイン一色でした。(多分日本全国同様ですが・・・)満員の表参道ヒルズをふらふら歩いて、お茶しに入ったのがデルレイのカフェ。女性ならご存知の人気チョコレートショップです。ここに限らず、今年のバレンタインは例年になく「シャンパン&チョコレート」に力を入れているように感じました。信じられない事に、ディスプレイだけでなくシャンパン単体でも販売しているお店もありました。しかもボランジェとかニコラ・フィアットとか。お洒落で高級なイメージがうけているんでしょうね。   

 

さて、コーヒーとチョコレートでもいただきましょうとメニューを見ましたら、驚いてしまいました。なんと「ドンペリニヨンのシャーベット」1日限定5個、2835円!?ドンペリかどうかなんてシャーベットにしたらわからないと思うんだけど・・・頼んじゃいました♪(笑)

 

これが美味しいんですよ~。激ウマです。が、やっぱりドンペリかどうかはわかりません。(無理です)お隣のテーブルでも頼んでいて「どうしてこんなに美味しいんだろう・・・でも全部食べたら酔っ払いそう」と話してました。名古屋でもどこかのレストランで作っていただきたいですね。 

 

 

【本日の3時のおやつ】

ドンペリニヨンのシャーベット

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年02月12日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちーかま&シャンパン」です。

次の投稿は「東京の夜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。