« 成人ワイン | メイン | 久しぶりのアサイ »

サンヴァンサン

P1040782.JPGこの日はレジオン3の第2回。チリ・アルゼンチンです。試験の時に勉強したはずなんだけど・・・特徴的品種はカルメネール、マルベック。産地はアコンカグア、カサブランカ、メンドゥーサ。これしか覚えてません。(笑)

 

15年位前はサンライズとかトラピチェをウチでよく飲んでました。ちょうどチリワインブームだったんだよね。10年位前にはアルマヴィーヴァも好きになって何度か買ったのに。今ではヨーロピアンなワタシ。

 

久しぶりに飲んだ印象は「濃い!」と言うより「アルコール強い!」ってところです。好き嫌い以前に胃が焼けそう。個人的にはソーヴィニヨン・ブランが一番お気に入りでした。カルメネールとマルベックはおもいっきり熟成したのを飲んでみたいです。1本買って寝かせておきますか。

 

写真の右側にあるのはポークジャーキーとビーフジャーキーです。お土産にいただいたので、差し入れしました。予想通りチリやアルゼンチンの赤ワインにぴったり♪皆さんにも好評で、持って行った甲斐がありました。

 

【本日のワイン】

サンヴァンサンのブログをご覧下さい。

http://blog.livedoor.jp/chardonnay8022/

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年02月01日 01:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「成人ワイン」です。

次の投稿は「久しぶりのアサイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。