« ムートンティスティング | メイン | ワインクラブ12月会 »

12月そのみん会

チーズのスープ.jpg風邪でダウンしていましたが、そのみん会には何としても出なくてはいけません。どーなることかと思いましたが、何とか参加。ワインの味わいも感じることが出来ました。

 

今回は会場からして難航していたのですが、サミュゼ貸切と願ってもない結果となりました。 

 

さて、お料理ですが。ここでは印象に残ったお料理ふたつをご紹介致しますね。一つはパルメザンチーズのスープ。ワイン会にスープ?って思うかもしれませんが、チーズのコクとベーコンの香ばしさをクルトンとともに味わえました。あの樽香が強いシャルドネとも相性がよかったんですよ~。 

 

 

困っていたのはメインディッシュ!何せ当日はシラー、メルロー、カベルネ、ピノと色々なワインが並んでいて、どんなお料理にするかが悩みの種でした。ピノは食後にじっくり飲むとして、シラカベメルローはどうするか?サミュゼさんの答えは3種盛り合わせ。和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み、牛フィレ肉のグリル、鴨のローストの盛り合わせです。なるほど~。これはいいアイディアです!この手はこれからも使えそう。覚えておきます♪

 

 

 

お肉.jpg

 

【本日のワイン】

そのみんワイン会写真ギャラリーをご覧ください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2006年12月16日 21:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ムートンティスティング」です。

次の投稿は「ワインクラブ12月会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。