« お祝いの夜 | メイン | 12月そのみん会 »

ムートンティスティング

P1040510.JPG14日はエノテカでムートンのティスティングでした。2000年以来、毎年ラベルの絵を発表するこの時期にやってきます。

 

ムートンだけでなく、バロンフィリップの色々なワインが出されますが、みんな若いものばかりなので、ちょっとしんどいのよね。04年のムートンはメルローが多く、早くから飲んでも美味しいです。と言っても、もう少々お待ちを!ってところでしょうか。白ではエールダルジャン03年。厚みがあり、一緒にいた方が言っていた「冬のワイン」という表現がぴったりでした。

 

今回そのみんが購入したのはムートンのカシスリキュール。以前からお願いしていたものです。ムートンの畑にあるカシスで作られているもので、数年前に初めて飲んだ時から大好きなリキュールです.アントニー君は「シャンパンと割らないでストレートで飲んでね」と言っていました。そのみんはシャンパンとチェイサーで飲むのが好きなんだけど、アイスクリームにかけても美味しそうです。来年予定しているムートンワイン会に出す予定しいています。お楽しみに!

写真はエノの店長さんが書いた04のエチケット。おじょーずですね。

 

 

【本日のワイン】

エールダルジャン’03

バロナーク’03

アルマヴィーバ’03

CH.クレールミロン’04

CH.ムートン・ロットチルド’04他

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2006年12月14日 14:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お祝いの夜」です。

次の投稿は「12月そのみん会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。