« サルバトーレ・クオモ | メイン | ルーロ&ヴォギュエ ティスティング会 »

ロウリーズ


P1040245.JPG

溜池のロウリーズに行って来ました。思いっきりアメリカンなローストビーフ店で、ワインもアメリカのものばかりです。が、今回のスタートはヴーヴのローズ・ラベル。泡はやっぱりフランスなのよねぇ♪ 

 

メインのローストビーフは少し小ぶりのカリフォルニアカットにしましたが(ランチが重かったので・・・)余裕のある方は是非ローリーカットに挑戦してね。お肉がしつこくないので食べちゃえます。

 

ワインは赤4種類を試してみました。カリフォルニア以外のアメリカワインです。最初は軽めにウィラメット・ヴァレーのピノ。チェリー、樽、ハーブの香りがして、よく出来ているのだけど、キャンディーの様な味わいがやや苦手。レコールのシラーはジャミーだけど、すみれや肉、スパイスの香りがして面白く感じるなぁ。でも、サウンザンドレッシングのサラダにはピノの方が相性良いです。ウォーターブルックのCSは甘くてまろやか。ジャミーだけどユーカリの香りがエレガントさを添えている感じです。個人的にはウッドワードのCSの方が、アルコールの高さは感じるけど、緻密でクールな感じが好みでした。高級感あります。ワシントンワインも勉強しないといけませんね~。

P1040251.JPG帰りに1階のバーでデザートと共にグランマルエをいただこうと思ったら、貸切でした。ここのバーはとても雰囲気が良くて好きなので残念。次の機会までお預けです。

 

【本日のワイン】
ヴーヴクリコ ローズラベル
ウィラメットヴァレー ピノ・ノワール'04(オレゴン)
レコール№41 シラー'03(ワシントン)
ウォーターブルック CS'03(ワシントン)
ウッドワード・キャニオン CS'02(ワシントン)

 

 

P1040255.JPG

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2006年11月11日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サルバトーレ・クオモ」です。

次の投稿は「ルーロ&ヴォギュエ ティスティング会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。