« トーレスディナー会 | メイン | ラ・フェンテのスペインワイン会 »

11月そのみん会分会

 

P1040367.JPG

 

今年のヌーヴォーを最も飲む会は、何を隠そう自分の会です。(笑)別に取り立ててヌーヴォーが好きな訳ではないのですが、ついつい色々飲んでみたくなるのです。季節ものですしねー。

 

でも、比較するとやっぱり普通のボジョレが一番好きなのでした。今年の比較ワインはブルイィ'04。色は濃くてややオレンジがかっていました。珍しいのはボトルがボルドータイプだと言う事です。味わいは...ブラインドだとボジョレとはわかりません。とはいえカシスっぽさはないので、ボルドーじゃないし。ブルゴーニュにしちゃタイプが違うような...スミレでもないからローヌでもない???グルナッシュとサンソーをいい年に上手に作った感じ?うぅ~ん。上手く表現できません。ブルイィは再挑戦します!

 

会は非常に質問が多く、皆さん熱心!驚いちゃった。身近なワインだけに聞きやすかったのかな?
【本日のワイン】
そのみんワイン会写真ギャラリーを参照下さい(近日UP致します)

 

 

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2006年11月22日 10:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トーレスディナー会」です。

次の投稿は「ラ・フェンテのスペインワイン会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。