« ザンビ | メイン | うちヌーヴォー2 »

おうちでヌーヴォー

P1040270.JPG土曜日の夜はうちで夕飯でした。仕事もあったので、夕飯は簡単に。野菜と鶏肉の煮込みと、ジャガイモとお豆のオムレツ&カラーピーマンピラフ。

 

合わせたワインはパカレのヌーヴォーです。来週のワイン会に備えて試飲ね♪パカレのワインは自然派なのにビオ香がしないという人もいるけど、やっぱり抜栓30分くらいはある気がする。私だけかしら?くさいってほどじゃないけど、ちょっと気になる。どーせ1本飲んじゃうから、デカンタージュしました。イチゴやチェリー香り、口に含むと旨みが広がります。美味しい♪今回のパカレはマルコホールさんオリジナルで、ラベルのPPがオレンジ色です。

 

野菜と鶏肉の煮込みは鶏肉とにんにく、トマト、玉ねぎ、ナス、ズッキーニ、シメジを順にオリーブオイルで炒めて塩コショウとプロヴァンス・ハーブ.ミックスで味付けしフタして10分、出来上がり。水は一切入れません。ヘルシーでワインとの相性よし!です。お試しあれ♪

 


【本日のワイン】
ボジョレ・ヴァン・ド・プリムール 
フィリップ・パカレ

ちなみに、翌日残りを飲んだら、よりチェリーぽかったです。澱がありました。さすがノンフィルター。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2006年11月18日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ザンビ」です。

次の投稿は「うちヌーヴォー2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。