« アッズッラ1周年 | メイン | 名古屋で一番早いクリスマスパーティー »

ショッパー・NAT’S

 
12日、朝から「ショッパー見たよ~」とメールが幾つか届きました。
ありがとうございまーす
やっぱり年齢問わず主婦層の反響が多いですね。
 
R1006258.JPG
 
 
今回は日常的なワインの楽しみ方がテーマですから、難しい事はナシ
「ワインに興味があるけど、よくわからないから・・・」
と言う方にもまずは1本ワインを手にして欲しい
そのきっかけになるといいな、と思います。
 
この日はHPアクセスも多く、おそらくショッパーをきっかけにチェックしてくださった方もいらっしゃると思います。
そんな方々にご挨拶
 
美味しいワインとお料理、お洒落が大好きなフツーの主婦(兼業OL)日記です。
(フツーと言うには異常に飲む回数が多いですが
セレブネタもありますが、私自身はセレブではありません
ワインやお洒落を少しでも身近に感じてくれれば、と思っています。
どうぞよろしくお願いしまーす
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006254.JPG
 
 
さてこの日の夜は
12月に予定されている、ある会の打合せ。
といっても集合場所がヴィンテージですから、酔う前に打合せをとっとと済ませ、お食事とワインを楽しみました
 
幹事会と言う名の飲み会ですね
でも主幹事のTさんがしっかりしてるので、必要な事はちゃーんと決まりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006253.JPG
 
 
 
この日のメンバーはヴィンテージでアラカルト料理を食べた事がない、と言うことで色々注文して取り分けていただきました
 
写真は鹿肉のベリーソース。
 
ジビエの季節ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006255.JPG
 
 
でも圧巻だったのは15種類のチーズのワゴンサーヴィス
皆さんチーズ大好きな方だから盛り上りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006256.JPG
 
 
 
私はブルーとウォッシュ、セミハードを少しずつお願いしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006257.JPG
 
 
飲んでるワインからするとブルーとウォッシュだけで十分だったのですが、セミハードのテット・ド・モアンヌを見るとつい頼んでしまうんです。
円柱状のチーズの中央にジロールと言う削り器を差し込んで、フリルの様に削るのです。
薄く削られたチーズは口どけよく、濃厚な味わいです。
美味しかった
 
 
 
【本日のワイン】
 
ランソン ブリュット ブラックラベル
 
ジュヴレィ・シャンヴェルタン’99 フジュレイ・ド・ボークレール
 
イル・ボッロ’05
 
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年11月12日 10:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アッズッラ1周年」です。

次の投稿は「名古屋で一番早いクリスマスパーティー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。