« 流石です。 | メイン | ラベイユのはちみつ »

第1回プレーゴ・ワインフェスティバル

 
10日はプレーゴさんでイタリアワイン会 
 
 
R1006022.JPG
 
1周年記念だそうですが、ワインもお料理も充実
まさかヴィンサントまで出るとは思ってませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006026.JPG
 
その上「神の雫」のイタリア長介のモデルとなった本間敦さんがナビゲートしてくださいました。
←本間さんは現在日本リカーの営業部長さんだそうです。
お話はかなりの上級クラス。
その内容は品種、気候だけでなく、土壌にも及び真剣に聞かないと・・・
と思ったんだけど。
後半はテーブルのお喋りに夢中になっちゃって
 
ついでに抽選会ではワインまで当たっちゃって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006028.JPG
 
しっかりワイン会を楽しませていただいたと思ったら、非売品のグラッパが2種類も
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1006029.JPG
 
 
で、酔っ払った勢いで本間さん方も誘って5人で2次会
ヴィンテージではそのみんのシャンパンとブルゴーニュ、日本リカーさんの白ワインを飲んじゃった
 
完全に飲みすぎです
一抜けさせていただきました
 
 
【本日のワイン】
アルテマージ ブリュット’03
インツォリア’07
アム・サンド・ゲヴェルツトラミネール’06
バローロ’02、’03、’04 ピオ・チェーザレ
リトラ’01
ヴィンサント ラキメラ’93
ピエール・カロ ブリュット
ピオディレイ’07 ピオ・チェーザレ
ニュイサンジョルジュ レ・プロッセ 1991 MG ロベール・アルヌー 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年10月10日 20:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「流石です。」です。

次の投稿は「ラベイユのはちみつ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。