« 市長はデジカメがお好き? | メイン | Club des 50 »

那須さん、おめでとうございます♪

R1005278.JPG
 
 
3日はル・マルタン・ペシュールへ
 
オーナーソムリエの那須さんがシャンパン騎士を叙任されたのを伺い、お祝いがてら久しぶりにお邪魔しました。
おめでとうございま~す
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005268.JPG
 
 
叙任のお祝いにテタンジェのマリアージュコースが組まれていたので、もちろんこちらをオーダー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005273.JPG
 
 
 
お料理もシャンパンを意識しつつ、相変わらす充実したお料理
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005270.JPG
 
 
 
特にフォアグラのプリンは素晴らしく美味しかった
さすが野々山くんのお料理は文句なしです。
 
残念ながら野々山君は7月20日までで、7月31日からは新業態での営業となるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005275.JPG
 
 
でもこれからもお邪魔しますのでよろしくおねがいします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005281.JPG
 
 
この日のお客様は知り合いばかりで
 
おひとりが珍しい日本のワインを飲んでいたのでグラスで1杯いただいちゃいました
Tさん、ご馳走様でーす
 
【本日のワイン】
 
テタンジェ・マリアージュコース
(コント・ド・シャンパーニュも出ましたよ♪)
 
ルバイヤート プティベルド’06 北畑・試験園収穫
(150本限定醸造)
 
 

コメント (2)

noririn:

おお~最後のワインは昨年やったマニアック会のと同じですね。
…ということは、そのみんは限定150本のうちの2本から飲んだことになりますねっ!!

プティ・ヴェルドーは温暖化が進む勝沼にとって、今後期待する品種だと、以前ルバイヤートの大村さんがお話し下さいましたけど、実際どうなんでしょうね~機会があったらまた聞いてみたいものです。

sonomin:

やっぱりそうですよね!

その場でも「これ飲んだ事ありますよ」って言ったんだけど、
「これ珍しいんだよ。勘違いだって~」
って、言われちゃって。

皆さんのおかげで珍しいワインを飲ませていただいております。
ありがとう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年07月03日 00:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市長はデジカメがお好き?」です。

次の投稿は「Club des 50」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。