« バラとワインを楽しむ会 | メイン | 焼きあさり »

紅茶の会、ですが・・・

R1005023.JPG
 
17日はnkucchanさん家でワインではなく「紅茶の会」
ワイングラスでいただいたダージリンの水出し紅茶は超美味でした
その後、農園による味わいの違いをお勉強。
 
でもnkucchanさん家の会ですからね~。
もちろん紅茶だけでは終わりません。
が、事前に「Sonomin当日よろしくね」って言われてたので、少々不安を感じつつキッチンへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005037.JPG
 
材料は最高
香り高い大量のハーブ、超美味なトマト、大量のアサリ、イベリコ豚。
問題は当日キッチンに行ってみないと何があるかわからない事
こういうのってインスピレーションと経験が必要かも。
nkucchanキッチンスタジアム3回目のSonominはそういう意味で適役かもね
それに今回は強力な仲間がいますから、心強いです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005034.JPG
 
 
Kさんのカルパッチョ、美味しそう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1005035.JPG
 
紅茶屋Kさんが
「いや~。女王様の印象変わりました。」だって
そうなんです。女王様って意外と働き者。
キッチンでオードブルを作ってはシャンパンを飲み、また作っては白ワインを飲み・・・
(なので写真はほとんどけいくん撮影です
 
でもイベリコ豚を前に、あとをKさんにお任せしてお先に失礼しました~
まだいたかったんですが、翌日仕事ですからね。
最近体力ないから
 
nkucchanさん、楽しかったです
また呼んで下さいね。
 
ちなみにシメは名駅ホームできしめんでした。
 
【本日のワイン】
 
エスプリ・ド・ジロー マグナム
フランソワ・エマール マグナム他沢山
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年05月17日 22:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バラとワインを楽しむ会」です。

次の投稿は「焼きあさり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。