« 家庭料理にロゼワイン。 | メイン | やっぱり飲んじゃった。 »

銀座でベジフル・ビューティーのお勉強

週末は銀座でした。
と言ってもお買い物ではなく、お勉強
日本ベジタブル&フルーツマイスター協会のベジフルビューティー・ベーシックコース
短期集中コースを受講してきました。
二日間18時半まで缶詰です。
折角銀座にいるのに~
 
でも講座内容は興味がある事なので、眠くもならず楽しく受けることが出来ました
最初の授業で「キレイになるために日ごろやっている工夫は?」と聞かれ、大した事やってないな~。と反省
美容に悪い事しても、日比野メディカルスキンラボでなかった事にしてもらってるから
 
やっていることと言えば何だえーと。。。
①コントレックスを1日1本飲む。
②ご飯は雑穀ご飯。
③お昼は野菜中心メニュー
④お風呂はゆっくり入る
 
・・・運動がないですね
それでも、寝る前にジョーバは乗ります
(けいくんが買ったんだけど、使ってないので)
 
R1004251.JPG
 
翌日も1日講習だったので、夕飯は普通に。
って言っても、シュラスコでガッツリ
 
お友達を待ってる間にまずは泡を1杯。
ここはロウリーズと同じ経営のせいか、泡はやっぱりヴーヴのローズ・ラベルがお勧めみたいでした。何故でしょう?
 
お料理はシュラスコだから当然お肉メインなんだけど、サラダバーはかなりの充実度です。
2皿食べちゃった
外食でも、これなら野菜不足になりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004253.JPG
 
 
お肉はハラミが美味しかったな~。
ワインはスタッフさんと相談して、オレゴン・ピノにしました。
何でもお店のソムリエさんのお気に入りだそうな。
予算的にもぴったりなのでお願いしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R1004262.JPG
 
 
軽い味わいと聞きましたが・・・
確かに複雑味や奥行きは少ないけど、軽くはないです。
悪くないけど、私には甘さが強いナ。もっと酸を感じたいデス。
でもこのスタッフのおねーさん、とても応対がしっかりしていました。
フレンドリーだけど馴れ馴れし過ぎず、きびきびとしていて、的確な返事をされます
好印象でした
 
【本日のワイン】
 
ヴーヴ・クリコ ローズラベル&イエロー・ラベル
 
クリストム ウィラメット・ヴァレー ピノ・ノワール マウント・ジェファーソン・キュヴェ’06
 

コメント (2)

はいそうです(^_-)-☆
酒飲み&不摂生に、とっても優しい、日比野メディカルスキンラボです(笑)

東京でシュラスコ?ブラジル料理?
でも・・・ロウリーズの系列なら美味しそうっ!!
たべたーーい

sonomin:

その優しさに甘えて、昨年も暴飲暴食、睡眠不足。(笑)
今年はもう少し改心しまーす!

シュラスコのお店は新丸ビルの6階です。
別にふつーのお店だと思うのですが、昨年は少人数でも予約が取れませんでした。
チャンスがあったら行ってみてね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年01月10日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家庭料理にロゼワイン。」です。

次の投稿は「やっぱり飲んじゃった。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。