« 感動しちゃいました。。。 | メイン | ラ・ルーナ・アッズッラがオープンしました。 »

ラッパリータ

R1003838.JPG
 
土曜日はルーナで夕ごはん。
白トリュフのパスタをいただきました
泡を飲んだ後、今夜は軽めにしようと思ったのですが
「最後の1杯これがあるんですよ~
と、出されたのがイタリアンメルローの名品
あるブラインドでペトリュス、ル・パンに勝った事で有名なワインです。
昨年11月に飲んで以来の再会です。
飲むしかな~い
 
確かに美味しい。
冷たい金属のような感触と、まとわり付くような果実味。
タンニンは粒子が細かく、なめらかだけど、やはり最後は歯茎がキシキシする。
熟成はまだまだこれからと言ったところです。
間違いなく美味しいワインですね。すばらしい。
でも、やっぱりメルローはボルドーが好き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image0010.jpg
 
 
食事も終わり、そろそろ帰ろうと思ってたところへけいくんからメールが
「エンジン01の2次会今からだからおいで~」
あまり興味なかったんだけど、行ったら久しぶりに会えた友人もいて充実
 
けいくんのお友達の市会議員さんにも会いました。
私の高校の先輩です
けいくんはバッチ付けさせてもらってよろこんでました
でも、立候補しちゃダメよ
 
 
【本日のワイン】
ラッパリータ’94 カステロ・ディ・アマ
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年11月08日 20:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「感動しちゃいました。。。」です。

次の投稿は「ラ・ルーナ・アッズッラがオープンしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。