« 久しぶりのシュバリエ | メイン | 1日中ずーっと食べすぎです。 »

ワイン物々交換。

R0010103.JPG
 
 
30日はアメリカから帰国したばかりの管理人さんと千亀
ワインはカリピノですが、お土産ではありません。
長旅したワインは少々休ませないとね
 
 
カリピノは甘みがやや気になりますが、タレ系の焼き鳥には相性良しです
ルチアはピゾーニ・ヴィンヤードの息子さんのワイナリーで、コストパフォーマンスが良くて注目のワイナリーだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R0010106.JPG
 
 
タレ系はこのワインで良いのですが、さび焼きや野菜には合いません
ふと後ろの席を陣取っていたオジサマ6人組を見ると、ABCのシャルドネ飲んでるじゃないですか♪
う~~~~ん。
少々考えましたが活動開始。(笑)
 
 
お店の人にワイングラスを2ついただき、1つにはピノを入れて、1つは空のまま手にしてオジサンの席へ行き
「すいませ~ん物々交換してくださ~い
と言ったらなみなみと3杯もくれました
ありがとうございまーす。
 
ま、40歳過ぎたオバさんがやる事じゃありませんが
私って美味しいワインの為なら、頑張っちゃうんですよねー
迷惑だろうけど・・・お許し下さーい
 
 
【本日のワイン】
ピノノワール サンタルチア・ハイランズ’04 ルチア
シャルドネ ミッション・ラベル’06 オーボンクリマ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年10月30日 01:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりのシュバリエ」です。

次の投稿は「1日中ずーっと食べすぎです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。