« 27日はビューティーの日でした。 | メイン | シャンパンはデートに不可欠。 »

中本さんのセミナー行ってきました♪

P1010728.JPG
 
28日の朝、ボーっと過ごしていると、Mちゃんから携帯にメールが
高島屋での中本さんのセミナー、整理券GETしたので行きませんか~って♪
すごーい
中本さんって言うのは銀座ロジェのシェフソムリエさんで、日本一にもなられたとーっても有名なソムリエさんです。
なんと愛知出身でそのみんと同じ年なんですよ
そのみん憧れのソムリエさんの一人です。
絶対激戦と思って、最初から諦めていたので本当に嬉しかったです
(Mちゃんは中本さんがそんなに有名だとは知らなかったらしいのですが
前日、なおみちゃんのエステ行っといて良かった!(笑)
 
会場に行ったらYさんもお隣の席で楽しかったです♪
中本さんのお話は試飲ワインだけでなく、ブルゴーニュやビオのお話もあり幅広くとっても勉強になりました。
 
お名前を知らない参加者のお一人とお話したら
「私がルロワにはまったのはそのみさんのせいなんですよ」
っと言われて驚きました
聞けば、以前私がヴィンテージでルロワを飲んだ時の香りが素晴らしく、近くの席にいたこの方は北村君に何のワインか尋ねたそうです。
それがルロワだったのですね。
「以来ルロワにつぎ込んじゃってます」と笑っていらっしゃいました。
・・・運命、変えちゃったかな?
 
【本日のワイン】
アリゴテ’06 ルロワ
ポマール’05 ルロワ
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年09月28日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「27日はビューティーの日でした。」です。

次の投稿は「シャンパンはデートに不可欠。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。