« 初ベットラ(名古屋店) | メイン | 秋刀魚とパエリアとワインと。 »

今年初ジビエはLMPでした。

P1010710.JPG
 
この日は東京から食べる事にうるさ~いお友達来ていたの
しかもワイン好きときてるから、ここなら文句ないでしょ
とばかりにLMPを予約しました♪
 
今回はアラカルトでお料理をお願いして、ワインも合わせていただきました。
お料理はオマールと山鳩。今年初ジビエです
もう秋なのね
 
普通は1皿にゆっくり1杯・・・のはずが、この日のお相手は食べるのも飲むのも早い
尾崎君がビックリしてました
早すぎるって・・・
ですが、早いけど食べ方がとても綺麗なの。
美食は伊達じゃないらしい。
 
ワインはドンペリ’00から始まって、白2種類赤2種類。
白は大好きなルーロも出ました♪
 
 
 
 
 
 
P1010711.JPG
 
赤の2種類目はフィジャック。
「へえ・・・これグラスで出すの
ちょっと感心したご様子。
名古屋にもこんな店があるんだと、気に入っていただけたようです
よかった~。
それにしても今回のブルゴーニュは飲んだ事のない畑ばかりでした。
シャサーニュにロマネなんて畑あるんですね。
 
サヴィニィはちょっと軽かったような。
92年対決はフィジャックの勝ちかな。
 
バニュルスまで飲んで、ご馳走様でした♪
でも、これはまだ1軒目。
この後場所を変えてシャルトルーズ、グラッパ、シャンパーニュ。
これでも私の為にかなり加減してくれたと思うけど・・・飲みすぎです
 
【本日のワイン】
ドンペリ’00
シャサーニュ・モンラッシェ ラ・ロマネ 1er’99フォンテーヌ・ガニャール
ムルソー ル・メイシャヴォー’04 ルーロ
サヴィニィ・レ・ボーヌ オー・フルーノー1er’92 モーリス.エ・ジャン・ミッシェル・ジブロ
CH.フィジャック’92
バニュルス’00 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2008年09月19日 01:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初ベットラ(名古屋店)」です。

次の投稿は「秋刀魚とパエリアとワインと。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。