« DINING六区 | メイン | ヴァンピックル »

ガッルーラでテルラン

image0031

水曜日は久しぶりのガッルーラです。やっぱりこのお店大好きです♪

 

指定席(右手の壁際の席です)に座ってまずはフランチャコルタ。1杯飲むと気分が華やぎます。今夜は1本ワインを持込みました。テルランの白ワイン。テルランは北イタリア、アルトアディジェのワイナリーです。そのみんはアルトアディジェの白ワインが大好き♪テルランもその一つです。

 

今回はお友達が持ってきてくれたんですが、エチケットがカビだらけで読めない・・・95年のノヴァ・ドムスかと思っていたんだけどスペルが違うの。でもピノ・ビアンコっぽい味わいがあるのでやっぱノヴァ・ドムス?酸が細かくやわらかくって白い花のような香りとコクのある味わい。最高です☆☆☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image0037

白ワインを4/5くらい飲んだ後、馬肉に合わせて赤ワインをグラスでお願いしました。なっちゃんが「好きなの選んでくださいねー」と持ってきたワインを結局少しずつ全部いただいてしまいテーブルはこの通り。(笑)

 

食後にロエロのヴァン・ブラン(日本では販売されていないそうです)もすこーしいただいて充実のディナーとなりました。

 

 

 

 

【本日のワイン】

カ・デル・ボスコ

ノヴァドムス?’95

ペアーニャ パッシート・ビアンコ ブッソーラ

ヴィーニャ・モルティッラ オドアルディ

モンテファルコ・サグランティーノ セッコ’98

サンクト・ヴァレンティン カベルネ’01

ロエロ ヴァン・ブラン

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年05月23日 17:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DINING六区」です。

次の投稿は「ヴァンピックル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。