« レジオンステップ3最終回 | メイン | 小久保でワイン♪ »

初講義!

P1050103.JPGいよいよドキドキ初講義です!

皆さんのおかげで満席の盛況となりました。ありがとうございます♪   

 

 

 

これまで先生と言う職業とは無縁だったそのみんは講義をどう進めていいのか???不安で一杯でしたが皆さんのご協力で何とか無事終了できました。特にスタッフの小森さんのご協力がなければここまでスムースに出来ませんでした。感謝感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050105.JPG

そのみんのクラスでは簡単にお家でできるおつまみをお出しします。今回はサーモンのタルタルです。

サーモンをたたいて材料を混ぜるだけなのでお家で簡単に出来ますよ。

白にもロゼにも良く合いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050110.JPG

驚いたのは「初授業」と言うことで花束をいただいた事。思ってもいなかったのでびっくりしました!

皆さんありがとうございました♪来月もがんばりますね!    

 

 

 

 

P1050117.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【本日のワイン】

ブーズロン’05 ドメーヌ・ド・ヴィレーヌ

ロゼ・ド・ピノノワール「SAKURA」’06 パヴロ・シュヴロ

シャトー・ジスクール’99 

コメント (2)

mikity:

そのみ先生の授業、とてもわかりやすく楽しく、そして美味しく!
充実した時間だったので、あっという間でした。

ド素人の私にも理解できるものでしたし、手軽に楽しめるワイン選びやオードブルのレシピ等・・・

参加者の皆さんの質問も身近な内容でわかりやすかったですし、ワインに合わせるお料理のお話でもやってみよう!という気持ちになりました。

ワインは難しい、という思いが“ワインは楽しい!”に変わり、これから少しずつ勉強することにワクワクします。

ワインをよくご存知の方にもお勧めの講座でした。

sonomin:

mikity早速の書込みありがとう。うれしいわ。
私よりmikityはじめ、生徒さんの雰囲気がとても良くて私自身が一番楽しんだかも。(笑)
だって、若くて魅力的な女性ばかりですもん♪気分が華やぎました。

まだ何とも頼りない先生ですが、皆さんに楽しく学んでいただけるようにがんばります。
来月も面白い情報お届けしますね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年04月14日 11:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レジオンステップ3最終回」です。

次の投稿は「小久保でワイン♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。