« 丸栄のワイン会 | メイン | 桜は1分咲き・・・ »

レジオン3

P1050048.JPG29日はサンヴァンサン。レジオン3もあと少しです。この日も風邪で絶不調・・・今回のテーマは「南ア他」なんだけど、一番印象的だったのは中国のシャルドネでした。だってシャルドネっぽくないです!(笑)それに中国って赤ワインしか飲まないって聞いてたんだけどな。妙な味です。お香のような香りもするし。ライチのような気もするし。まさに中国ワインの味わいでした。

 

次に印象に残ったのは南アのシュナンブラン。ロワールよりかなりグラマラス。来月のそのみん会で比較してみたいな♪

 

 

 

【本日のワイン】

サンヴァンサンワインスクールのブログをご覧ください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年03月29日 20:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「丸栄のワイン会」です。

次の投稿は「桜は1分咲き・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。