« ボーヌのお味は? | メイン | 丸栄のワイン会 »

雑誌掲載ワイン

P1050026.JPG

土曜日は少し調子が良かったので、イタメシ作ってプロセッコ。プロセッコってやや甘いものが多くてあまり得意じゃないんですよね。でもこれは雑誌「dancyu」で大きく取上げられていたので買ってみました。雑誌に取上げられているワインって試してみたいよね?それにしても二日連続のプロセッコ。シャンパーニュ派のそのみんにしてはとても珍しい事です。  

 

 

すっきりとまさにドライな印象。洋ナシと言うよりは日本の梨のようなイメージかな。シャンパーニュのような高級感はないけど、重たくない分ビール代わりにクイクイと飲めそう。これからの季節にぴったりな感じのスパークリングです。2200円と言うお値段もいいです。ハーフがあったらお風呂上りに飲むんだけどなぁ。  

 

 

 

【本日のワイン】

スプマンテ・プロセッコ・エクストラ・ドライ NV

←あ、飲んだのはブリュットでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年03月26日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボーヌのお味は?」です。

次の投稿は「丸栄のワイン会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。