« 美山荘 尾張での饗宴 | メイン | USJで売られていたワインは・・・ »

セパージュは何でしょう?

P1040873.JPG3月の最初は勝手屋へ。 ワシントン土産のワインを持込みました。 

 

ワシントンのワインショップでたくさ~ん売られていたワインだそうです。赤ワインですが、どこにも品種が書かれていません。何か気になるなぁ。飲んでみるとカベルネっぽい。カベルネとシラーかしら?樽由来の甘さもあり、チョコレートみたい。鴨にあわせるにはちょっと甘さが気になるかも。でも、飲んでいくとだんだん美味しくなってきました。

 

調べてみるとCS47%、M46%、CF7%でした。えー!カベルネ・フラン?青っぽさは感じられませんでした。う~ん。やっぱりアメリカのワインはもっと飲んで勉強しなくてはね。

 

 

【本日のワイン】

Interlude’04 WatersWinery

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年03月01日 00:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美山荘 尾張での饗宴」です。

次の投稿は「USJで売られていたワインは・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。