« 今年最後のお店はシュヴァリエでした。 | メイン | 春から縁起が良いです »

元旦

P1040567.JPG元旦はお昼から実家でお食事です。お料理はみんなの持ち寄りです。sonominもいろいろ作りましたよ。黒豆、田作り、数の子、マカロニサラダ、ローストビーフにスペアリブの煮込み。モンドールはレンジで溶かして黒トリュフをちらして♪他には お刺身やサーモン、サラダもたっぷり用意してありました。

 

ワインはもちろんsonominセレクトです。予算は3本1万5千円。の、割には満足のセレクトになったかな?今年最初のシャンパンはジョルジュ・ヴェッセルにしました。赤と金色がおめでたい感じだし♪シャンパン高騰のご時勢にこの味わいで5千円なら大満足です。白はお気に入りのシモン・ビーズ。これまた3千円台とは思えない美味しさで、女性に人気でした。赤は迷った挙句、トロロン・モンドにしました。昨年サンテミリオンのプルミエ・グランクリュ・クラッセBに格上げされましたね。きっと、これから値段が上がっちゃいます。飲むなら今のうちですよん。 99年はあまり評価は高くないですが、お値段がお手ごろで非常に美味しいと思ってます。個人的には97年よりオススメです♪

 

【本日のワイン】

ジョルジュ・ヴェッセル

サヴィニ・レ・ヴォーヌ’00 シモン・ビーズ

CH.トロロン・モンド’99

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2007年01月01日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年最後のお店はシュヴァリエでした。」です。

次の投稿は「春から縁起が良いです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。