« うちヌーヴォー2 | メイン | トーレスディナー会 »

うちヌーヴォー3

P1040276.JPG今日は天然のかんぱちのお刺身が安くてつい買ってしまった。どうやってヌーヴォーに合わせようか?生醤油にわさびだと、ワインの味が全然しない。う~ん。お醤油にみりんとヌーヴォーを数滴。わさびナシ。これなら何とか合わせられます。が、大根のつまはこのたれには合わないですね。(笑)やっぱり、ちょっと無理があったかな?


今日はオー・ボン・ブルゴーニュさんのお薦めヌーヴォー。ビオ臭を感じないし、それに酸がとても力強い。赤い実でイチゴと言うより、チェリーに近い感じかな?ぷらすバナナ。とても綺麗な味わいのヌーヴォーで、スイスイ飲めちゃいました♪


【本日のワイン】
ボジョレ・ヌーヴォー ビュイ・ロン

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2006年11月20日 07:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うちヌーヴォー2」です。

次の投稿は「トーレスディナー会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。