« ターメリック炊き込みご飯 | メイン | オーガニックのキャンティ・クラシコ »

美味なるワイン会

R1069807

 

この日はMASAさんで打ち合わせを重ねたワイン会

http://www.teppan-masa.jp/

その名も「美味なるワイン会」

Sonomin主催じゃないんですけど、ワインナビゲーターとしてワインのセレクト&解説をさせていただきました

今回のテーマはボルドーvsカリフォルニア

(泡はSonominの趣味でシャンパーニュにしましたが

なかなか興味深い比較が出来ましたし、皆さんのお好みもはっきり別れて面白かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1069809

 

お料理も美味しかった~

これは新作の「奥三河地鶏のつくね 雑煮仕立て」

好評で、現在も継続中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1069812

 

塩焼きそばもしっかりメニューに入れていただきました

それにしても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1069815

 

10名で7.5本用意したのですが・・・

結局私ともうおひと方がバックアップ用に準備していたワインも全部開けちゃって、

合計9.5本

よく飲みました

でもとーっても楽しい、まさに美味なる会でした。

是非また開催していただきたいと思います

幹事のおふたかた、よろしくお願いしますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1069816

 

そして会の後にはグラスの山・・・

MASAさん、今回もご協力ありがとうございました

 

 

 

 

 

【本日のワイン】

コーベル・ブリュット NV

フランク・ボンヴィル BB グラン・クリュ’05

レ・ザリム・ド・ラグランジュ’08

ロバート・モンダヴィ ナパ・ヴァレー フュメ・ブラン’07

ル・プティ・ムートン’01

オーヴァチュアー ナパ・ヴァレー NV

ケイマス カベルネ・ソーヴィニヨン ナパ・ヴァレー’03

エチュベリア ソーヴィニヨン・ブラン レイト・ハーベスト モリーナ’05

*追加*

クラレンドル・ルージュ’04

CH.クレール・ミロン’00

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2011年04月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

About

2011年04月06日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ターメリック炊き込みご飯」です。

次の投稿は「オーガニックのキャンティ・クラシコ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。