« 沢田鮨さんで日本酒を堪能 | メイン | 出張そのみんソムリエール? »

MASAさん1周年です

IMG_0089

 

この日はソムリエ協会の例会へ参加

テーマは「ティスティングとワインのサーヴィス」

講師はマクシヴァンの佐藤陽一さん

そのみんのあこがれのソムリエさんです。

ティスティングは4種類。

並べて順番に飲んでいきます。

真面目なティステイィングは久しぶりだったのですが・・・

やっぱりたまにはブラインドやらないとダメですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1069740

 

夜はMASAさんの1周年メニューを食べに行きました。

http://www.teppan-masa.jp/

なんと100種類の野菜を使ったスペシャルメニューです

最初の30品目の野菜のテリーヌから圧巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1069754

 

 

メインも単にお肉ではなくて、ズッキーニとのミルフィーユです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1069758

 

デザートもパプリカのジェラートとピスタチオのガトー

と、野菜三昧で締めくくり。

どれもすっごーく美味しかったです

2週間の限定メニューでしたが、もう一度食べに行きたかった~

 

 

 

【本日のワイン】

グラスで色々

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2011年04月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

About

2011年04月01日 13:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「沢田鮨さんで日本酒を堪能」です。

次の投稿は「出張そのみんソムリエール?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。