« たまには?夫婦の週末 | メイン | 千亀さん »

メルシャンワイン会

この日は土砂降りだったけど、モリスのワインディナー会へ

http://www.morris.gr.jp/event/20100615.html

 

2010-06-15 005

 

今回は日本を代表するワイン、メルシャンの会です。

http://www.chateaumercian.com/

現在ワイナリーをリニューリアル中

秋になったら見学に行きたいものです。

今回は勝沼のあわから始まり、桔梗が原メルローまでをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-06-15 001

 

 

お料理とのマリアージュも考えられていて、7千円の会費からは

考えられないほどの内容でした。

やはり桔梗が原メルローの評判が良かったです。

9年の熟成もあって、滑らかさが違います

(価格から言って、当然と言えば当然ですが)

印象に残ったのは山梨ベリーA

マスカット・ベルーA種は日本固有のぶどう品種ですが、

あまり得意じゃないんです。

でもこの山梨ベリーAは甘みに嫌味が無く、ダークチェリーそのもののような

フレッシュさと果実味があって、美味しくいただけました

何でも飲んでみないとわかりませんね。

思い込みはいけません。反省

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-06-15 007

 

 

今回の解説はメルシャンのワインメーカー、生駒さん。

まだお若いせいか、フレッシュな感じでした。

いつかワイナリーにお邪魔しますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-06-15 006

 

 

営業の三浦さんは「そのみん」の事ご存知でした

これからもよろしくお願いしまーす

 

 

 

【本日のワイン】

勝沼のあわ

甲州きいろ香’08

新鶴シャルドネ708

山梨ベリーA’07

桔梗が原メルロー’01

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年06月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

About

2010年06月21日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たまには?夫婦の週末」です。

次の投稿は「千亀さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。