« 「法律違反」という名のワイン | メイン | この時期のお楽しみ♪ »

最近いただいた手土産

うちの会社が、もう何年もお世話になってる韓国のKANさん。

時々、個人的にお土産をくださいます。(いい人だ

 

2010-06-07 001

 

 

先週も「今回はお土産買うの忘れてて・・・大したものじゃないけど

と、リップクリームを2本下さいました

「今韓国で大人気の商品ですよ。知らないの?

KIEHL’S・・・知りませんでした。ごめんなさい

翌日、美容院で雑誌見てたらしっかり載ってました。

日本でも人気商品なんですね。

結構お高くてびっくり

無色の物は毎朝のお手入れに、カラータイプは休日の口紅代わりに愛用中です

KANさん、ありがとうございまーす

またよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-06-02 002

 

食べることが好き

・・・と言うと、フツーお菓子やワインをいただく事が多いのですが、

何故か立て続けに調味料系

まずは、だしソムリエの「だしパック かつお美人」

http://www.e-dashi.net/

袋を開けたとたん、いい香り~

不燃紙でなく、ごく薄いメッシュの布がつかわれてます。

中身だけでなくパックにもこだわってる感じ。

使ってみると濃すぎず、薄すぎず、どんな料理にも使えるオールマイティな感じで、

和書を作るときは毎回使ってます

 

隣にあるヘアスプレーみたいなのは「水塩」

鰹節+干し椎茸・干し貝柱・干し海老+昆布の旨み+水+塩分17%

で出来ている古くて新しい調味料です。

http://www.matumaeya.jp/mizushio/

これがすごく使える

一番のおススメは白身魚のカルパッチョ。

薄切りした魚に満遍なくスプレー。

あとはオリーブオイルとピンクペッパーをかければ美味しいカルパッチョの出来上がりです。

肉の下味にもおすすめ。違和感なく旨みが増しますよ。

このところ毎日色々なお料理にシューっと振りかけてます

 

 

 

 

 

2010-06-07 004

 

 

カルパッチョにはスパークリング

スペイン、イタリア、カリフォルニア。

色々試してみました。

でもやっぱり夏の家飲みはカヴァがいいな

 

 

【本日のワイン】

セルヴォスオ プロセッコ

カンパッソス カヴァ ブリュットナチュレ

カスレル・デ・コマンダ カヴァ ブリュット

グローヴ・ストリート プライベート・キュヴェ ブリュット

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年06月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

About

2010年06月12日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「法律違反」という名のワイン」です。

次の投稿は「この時期のお楽しみ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。