« 龍文 | メイン | 6月そのみん会 »

スペインワイン・メーカーズ・ディナー

2010-06-06 001

 

日曜日は6月のお料理教室。

クスクスのサラダ、タブレ。

爽やかな味わいが食欲をそそります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-06-06 005

 

夜はスペインワインのメーカーズ・ディナー

会場はラ・ヴェンタ・デ・ラ・フェンテ

ラ・フェンテの姉妹店です。

始めて来ましたが、なかなか雰囲気のあるお店です。

今回は2つのワインメーカー、ジョイント・ワインディナー会

どちらも悪くないけど、みんな若いんだよね~。

で、お目当てはカステーリョ・イガイ’78

何でも今回のメーカーズディナーに合わせて持ち込んだそうな。

美味しいのに、日本では販売されていないらしい・・・

一緒に参加したWさんが早速交渉してました。

意外とお値打ちらしいデス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-06-06 012

 

 

お2人にお土産を用意したらとっても喜んでくれました

海外のワインメーカーさんがいらっしゃる時は、必ずお土産を

用意しています。

名古屋の印象を良くしておきたいですもんね

 

 

【本日のワイン】

【マルケス・ムリエタ】
1978年カスティーリョ・イガイ
2001年カスティーリョ・イガイ
2005年リゼルバ
2004年カッペラミア・リゼルバ
【エナーテ】
2007年シャルドネバリッカ
2005年クリアンサ
2002年バリエタル・ドスミルドス

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年06月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

About

2010年06月15日 17:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「龍文」です。

次の投稿は「6月そのみん会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。