« 上等だけど、普段着なカヴァです。 | メイン | レッスン準備 »

ガッルーラ再開!

4月前半は全くと言っていいほど予定を入れなかったの。

ワインレッスンのテキストを作るにはそれくらいしないとねぇ

自分を追い込まないとエンジンが掛からないんです。

ダメなワタシ・・・

 

2010-04-09 003

 

でもここだけは行きました

大大大好きなガッルーラ

お店が落ち着いてから行こうかとも考えたんですが、やっぱり早く会いに(食べに)行きたくて、

再開早々行っちゃいました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-04-09 005

 

まずはフルーツトマトの冷製パスタ

う、嬉しくて涙が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-04-09 008

 

 

フォアグラも健在です。

と言うかバージョンアップしてましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-04-09 016

 

 

この日は様子がわからなかったので、お祝いがてらシャンパンを持ち込みました。

「2003 by」ボランジェが暑かった2003年にだけ造ったヴィンテージシャンパーニュ。

2003年、シャンパーニュにとってはお世辞にも良い年ではありませんでした。

暑すぎて酸が足りないの。

でもボランジェはいつもより樽熟成期間を短くしてヴィンテージシャンパーニュを造りました。

それがコレです。

確かにグラン・ダネとは味わいが違います。

重厚さが控えめと言うか・・・

そのかわり少ないはずの酸とミネラルとのバランスが良い気がしました。

フルーツトマトにはこっちのがいいナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-04-09 015

 

グラスワインも結構充実してて、楽しめました♪♪♪

まずはガッルーラに来れて大満足

テンションあがりました

今月はもう一度お邪魔しまーす

 

 

 

 

 

【本日のワイン】

ボランジェ 2003 by

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年04月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

About

2010年04月21日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上等だけど、普段着なカヴァです。」です。

次の投稿は「レッスン準備」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。