« イタリアンな南アワイン会 | メイン | 上等だけど、普段着なカヴァです。 »

犬山祭りと桜

 

2010-04-04 007

 

さくら真っ盛りの週末、犬山祭りに行ってきました

小学生以来です。

もっと大きな町だった記憶だったけど・・・

町が小さくなったような不思議な感覚。

でも見物客が多いのは今も昔も変わりません。

桜と山車と犬山城と人の波。

春の祭りを堪能させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-04-04 010

 

 

かなーり歩いてお腹が減ったところでかおりん邸でホームパーティーです

彼女はすっごーく忙しいはずなのに、到着するとすっかり準備が整ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-04-04 016

 

 

お料理も準備万端・・・だけでなく途中もほとんど手伝う間もなく、どんどん片付いていく。

あまりの手際のよさに感心するばかりでした。

写真は桜風味の散らし寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-04-04 021

 

ワインは一人1本持ち寄り。

そのみんはカヴァとヴァルテッリーナにしました。

でも一番盛り上がったのは「幻のワイン」かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-04-04 017

 

それと着物ボトルウェア

これ欲しいです

魅力ある日本のお土産コンテスト’09アメリカ賞を受賞しているそうな。

納得の可愛さです

WANOKURAで購入できます。(現在欠品中ですが

http://wanokura.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-04-04 008

 

手土産にプティ・グロロランというチーズを持っていきました。

ミラベルのオードヴィーとリキュールで外皮を洗ったウォッシュチーズで、

表面がほんのりピンク色

春にぴったりのチーズです。

 

 

 

【本日のワイン】

パゴ・デ・タルシス・ブリュット・ナチュレ’06

ヴァルテッリーナ・スーペリオーレ・サッセッラ’99 アール・ペ・ペ

グラヴナー・アンフォラ

ル・グランド・エスタノール’07

ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ’06 カーヴ・オジェ

YU-FU-INサンジョベーゼ・Sakura’06

あじろん初しぼり

ITAE

ボルドー・ロゼ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年04月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

About

2010年04月11日 14:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イタリアンな南アワイン会」です。

次の投稿は「上等だけど、普段着なカヴァです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。