« クラブ・テタンジェ・ナゴヤ | メイン | サーブルドール騎士団 シャンパーニュ・パーティー »

サロン・デ・サリュー

2010-09-03 001

 

 

この日は午後から東京へ

社内でジャンバラヤとスパークリングでランチ

ノートン・miniはアルゼンチンのスパークリング。

ノートンはクリスタルで有名なスワロスキーのワイナリーとして有名です

でも価格はリーズナブルワインショップで買えば525円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-09-03 002

 

 

D&Dのジャンバラヤは選択ミス

美味しいんだけど、鶏肉が大きすぎて車内では食べにく~い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-09-03 004

 

汐留のロイヤルパークホテルからの眺め。

http://www.rps-tower.co.jp/stay/

なんと東京タワーの隣にはちっちゃく富士山が

何度か泊まった事あるけど、初めて見ました。

 

このホテルは超高級ホテルというより、超高級ビジネスホテルという印象。

洒落てますが、ルームサービスはほとんどナシ。

代わりにケータリングピザの案内などがあります。

ちなみにシャンパングラスは置いてありませんが、お願いすればワインクーラーとフルートグラスを無料で持ってきてくれますよ

PCは全室完備。部屋によってはFAX兼用プリンターもあり、ビジネス仕様です。

おススメはタワーダブル。

マッサージチェアに座りながら東京タワーが一望できて、ワンルームマンションみたい。

ダブルといっても、やや小ぶりなのでおひとり様仕様です。

バスルームが洗い場付なのも日本人にはうれしい限り

シャンプーはTSUBAKI、ボディーソープはシャボンドール。

何せこの汐留タワー、1~22階は資生堂汐留オフィスなんです。

バスソルトがあるのもうれしい限り。

でも前回は死海の塩だったんだけど、今回は違ってました。ちょっと残念。

 

贅沢したいならコーナーデラックス

こちらはおふたり様でどうぞ。

 

 

 

2010-09-03 024

 

夜はサロン・デ・サリューさんへ行って来ました。

http://ggyao.usen.com/0005008813/

伊藤寿彦さんのお店です。

クラブ・デュ・パプで何度かお会いしてて、オープン時にご案内をいただいてました。

1年度の前にオープンされて以来、行こう行こうと思って行けずじまい

何度目の正直だろ?

お店は六本木と西麻布の間くらいにあります。

お店がとっても面白いの

でも歩道のすぐ脇なので、歩行者と目が合っちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-09-03 020

 

お料理と合わせてワインはグラスでいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-09-03 007

 

 

生ハム&いちじく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-09-03 005

 

ふわふわ野菜サラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-09-03 012

 

 

ホタテとラタトゥユ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-09-03 017

 

 

赤ワインでシンプルに煮た牛肉煮込み

食べて飲めるお店です

お料理は奥さま担当だそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-09-03 019

 

 

ワインは知っているものが多かったので、伊藤さんが最後に

これは飲んだ事ないでしょ~と、豚さんのワインを持って来てくださいました。

ここのサンペレは飲んだ事あるんですけど、赤は初めてです。

ラベルがかわいいよね

がぶがぶ飲めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-09-03 021

 

最後はデザート代わりにぶどうジュース

勝沼醸造のワインは飲んだ事あるけど、ジュースは飲んだ事ないです。

甘いけど濃厚な旨みがあります

うーん。ゼリーにしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-09-03 028

 

ハコは素適だし、お料理もなかなか。

ホスピタリティを感じるサーヴィスと言い、また来たいお店です

 

 

 

【本日のワイン】

シャンパーニュ(何か忘れちゃった)

ブルゴーニュ・シャルドネ レ・ドレゾール’02 ジュリエット・シュニュ

ルビコン’01 ミヤルスト

ラール・デ・ショワ・ルージュ’07 レ・シャン・リーブル

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年09月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2010年09月12日 12:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クラブ・テタンジェ・ナゴヤ」です。

次の投稿は「サーブルドール騎士団 シャンパーニュ・パーティー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。