« マジュール | メイン | 最近のおうちグルメとワイン »

ママともちづきでデート♪

2010-05-07 001

 

 

前日アクアパッツァを作ったんですが・・・

砂出ししていたアサリを入れ忘れてしまいました

なのでお昼はアサリたっぷりのボンゴレ

アサリはもちろん愛知県産です。

白ワインが欲しくなるところだけど。。。ガマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-05-07 002

 

夜はママともちづきさんへ

母の日のお祝い代わりに、ママとお食事デートです

ワイン持込しようかと思ったんですが、今回は日本酒

辛口の澤の花ささら

超辛口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-05-07 007

 

 

フルーティーな醸し人九平次 純米吟醸

白ワインのような味わい。

やっぱり和食には日本酒かな~

でも21日はロワールワインでお願いしまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-05-07 013

 

今日のデザートは定番の黒糖シャーベットとわさびのパンナコッタ

このパンナコッタはイザーレ・シュウの水口シェフのレシピです。

先日もちづきでお二人のディナー会があったとか。

当日のメニューを見せていただいたのですが、美味しそう行きたかったな。

このパンナコッタも絶妙です

 

 

 

 

【本日のワイン】

飲みたかったけど、この日は日本酒のみ。

けど21日用にワイン購入しました。

ヴーヴレ’03 フレデリック・コサール

参加の方、お楽しみに

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年05月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

About

2010年05月10日 18:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マジュール」です。

次の投稿は「最近のおうちグルメとワイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。