« 新春祭 | メイン | BBQ予行演習 »

ケンゾー・エステイト・ワイナリー・オーナーズディナー

毎年3月初旬はフーデックス。

・・・なのですが、今年は名古屋でイベントが集中していて見学を断念しました

 

2010-03-05 003

 

断念の決定打はアンティキでのケンゾー・エステイト・ワイナリー・オーナーズディナー

なんとオーナーの辻本さんがいらっしゃると聞いてびっくり

http://www.antichi-jp.com/topics/index.php#23

「ケンゾー・エステイト」はカリフォルニアにあるカプコンCEO辻本憲三さんのプライベート・ワイナリーです

http://www.kenzoestate.jp/

 

 

栽培家デイビット・アブリュー、醸造家ハイディ・バレットというカリフォルニアワインのスーパースターが造り上げるワインは、メーリングリストと限られたレストランでしか出会うことができません。

名古屋のレストランではアンティキのみでの取り扱いとなります。

理由は生産量が少ないので、市場に出してしまうとプレミアがついて高価になりかねないからだそうです。

そうしていても生産量が最も少ないASATSUYUなどは1年もたないそうです。

だからメーリングリスト登録しても、3本セットに1本しかASATSUYUは入っていないんです

今回はそのASATSUYUもたっぷり飲めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-03-05 004

 

お料理は野々ちゃんだしね

今回も初めてお会いしたMご夫妻と同席でした。

でもすっごーく良い方で、楽しいディナーとなりました

しかし・・・

驚いたのはアンティキオーナーの林さんの挨拶。

この会を開くことになったきっかけは私だと言うのです

以前、辻本さんの講演会で「いつかワインを造りたい」という話を聞いていたが忘れてしまっていたら、私が昨年アンシャンテッド・フォレストを持ち込んだ事で思い出したんだそうです。

びっくり

ご縁ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-03-05 010

 

 

おかげで話を聞いた辻本ご夫妻ともお話できて、大満足のディナー会でした

 

 

 

 

 

【本日のワイン】

すべてケンゾー・エステイト

asatsuyu

rindo

murasaki

ai

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年03月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

About

2010年03月14日 16:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新春祭」です。

次の投稿は「BBQ予行演習」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。