« お誕生日♪ | メイン | 冬はこれがなくっちゃ! »

アルザスワインを美味しく学ぶ

 

IMG_0734

 

翌日は誕生日のお祝いではなくル・シュバリエのワインディナー会

http://www.le-chevalier.jp/

と言っても、食事を楽しむと言うよりディナー付きお勉強会

真剣に聞いてないといけないので、酔っ払えません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1078802

 

田中先生のテーブルで、しかも同席のメンバーが濃い(笑)

緊張してたけど、お料理が美味しくてどんどん食べる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0736

 

今回のテーマはアルザスワインと言う事で、白ばかり。

ですが、どれも美味しくお料理にも馴染みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1078803

 

アルザスワイン、自分で買わないよね~。

でもうにとの相性は抜群でした

今後はアルザスワインにももっとトライしてみよ~

 

 

 

【本日のワイン】

リースリング カステルベルグ’09 ギィ・ヴァック

リースリング ジュビリー’05 ヒューゲル

リースリング キルシュベルグ・バール’08 ヘリング

リースリング アイッシュベルグ’09 エミール・ベイエ

リースリング ヴィーベルスベルグ’09 ギィ・ヴァック

リースリング ケスレール’05 シュルンバジエ

ゲヴェルツトラミネール マンブール’02 マルク・テンペ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2012年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

About

2011年11月03日 00:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お誕生日♪」です。

次の投稿は「冬はこれがなくっちゃ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。