« 丸五城? | メイン | お誕生日♪ »

第6回全日本最優秀ソムリエコンクール公開決勝!

この日は第6回全日本最優秀ソムリエコンクール公開決勝

今年は初めて名古屋で開催されました。

IMG_0698

 

こんな機会、もう二度とないかもと思い、会社を早退して見学に行きました

到着すると会場は満員御礼、すごい立ち見状態です

負けずにどんどん近づいてみるとブラインド・テイスティング真っ最中。

そして大ファンの佐藤さんのサービス実技。

・・・感激しました

佐藤さんはブラインドをはずして2位でしたが、

サービス実技では他を寄せ付けない神業でした・・・感激

またマクシヴァンへ行きたくなりました~

http://www.maxivin.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0710

 

コンクールの後は毎年恒例のパーティー

会場にはイタリアワインのエキスパート、フードライナーさん

http://www.foodliner.co.jp/

カ・デル・ボスコのMGで誕生日の乾杯してもらっちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0711

 

 

こちらはまるこほーるさん

http://www.marcohall.com/

勝沼醸造の本葡萄酒杯中至楽の一升瓶をいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1078772

 

会場で知人見つけては話し込んでいると、佐藤さんを発見

一緒に撮ってもらいました

実はこの時、久々にお会いしたソムリエさんがいるのですが・・・

ナイショ

近いうちにお店にお邪魔するつもりでーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0713

 

その後、サミュゼへ

http://www.help-vin.com/

こちらでは島さんとテイスティングしたかったモンテリーナのSBをチェック。

若すぎるかなやっぱシャルドネのが美味しいかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1078775

 

と飲んでいたら、お隣の方々がオーパスを飲ませてくださいました

なんとオーパスの日本輸出担当の責任者のかたでした

お会いできて、また一緒にオーパス飲ませていただいて感謝です

大満足のコンクール見学&パーティーでした

 

 

 

 

【本日のワイン】

カ・デル・ボスコ キュヴェ・プレステージ フランチャコルタ MG

勝沼醸造 本葡萄酒 杯中至楽(白) 一升瓶

シャトー・モンテリーナ ソーヴィニヨン・ブラン ’09

オーパス・ワン’08

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

About

2011年10月30日 00:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「丸五城?」です。

次の投稿は「お誕生日♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。