« シャンパンパーティー2011 | メイン | ひと段落。 »

花火見物

パーティーの後は2次会3次会・・・

翌日は一日ぼーっと過ごしました。

IMG_0284

 

が、31日は数日前に突然のお誘いで豊田のおいでんまつり花火大会へ

http://www.oidenmaturi.com/hanabi/index.html
「お寿司とビールは用意しておくから、そのみんはワインと簡単なつまみ持ってきてくれる

とのリクエスト。

相手の方はデパートで何か買ってきてってつもりだったみたいですが、

そのみんにつまみ頼んだら、作っちゃいますよ

お休みだった事もあり、作りすぎちゃって入りきらなかったくらい

外ですから食べやすく、いたみにくいメニューにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0334

 

行ってみると法人マス指定席の最前列中央席

暑さを覚悟で行ったのですが、直前に雨が降ったせいもあり川原の風は涼しかったです

さえぎるものが全くなく、キレイな花火を思う存分楽しむ事ができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0336

 

こんな間近で花火見た事なかったのですが、色々発見がありました。

花火が始まって10数分後・・・

「安全確認のためしばらく中断します」とのアナウンスが。

花火大会でよくあるアナウンスですよね。

でも実際には「安全確認」ではなく「ぼや」が

写真ではわかりにくいですが、結構勢い良く火柱が上がっておりました

もちろんすぐ消火されましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0333

 

それと・・・

花火って和紙のかけらが落ちてくるんですね

火の粉が落ちてくる事はありませんでしたが、花火球に使われている和紙の塊が頻繁に落っこちてきて、

頭に当たったりします。

いやー面白い経験でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1078418

 

大大満足の花火見物

お誘い本当にありがとうございました

 

 

 

 

【本日のワイン】

ケンゾー・エステイト Yui’10

サン・ジュスト・ア・レンテンナーノ キャンティ・クラシコ リゼルヴァ レ・バロンコーレ’07

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2011年08月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

About

2011年08月07日 10:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シャンパンパーティー2011」です。

次の投稿は「ひと段落。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。