« 泡??? | メイン | トースト、バター、マーマレード、はちみつ »

ケンゾー・エステイト1周年パーティー

この日は午後から東京へ

IMG_0248

 

車中でのランチはD&Dのサンドイッチとサラダ、ワンカップ大関・・・

ではなく白ワイン

NZのソーヴィニヨン・ブランです。

葵のご紋がえらそーです

けっこう飲めますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1078137

 

今回はケンゾー・エステイトのティスティング・バー1周年パーティーに行ってきました

http://www.kenzoestate.jp/index.php

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1078145

 

ケンゾー・エステイトはカプコン創業者、辻本憲三氏がカリフォルニアに造ったワイナリー

自社ネット販売と直営店、伊勢丹のみでの販売で、飲んだことがない方もいらっしゃるのでは

まだ歴史の浅いワイナリーですが、年々クオリティが向上していると感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1078143

 

特に今回印象深かったのがロゼワインのyui

09年ファーストリリースですが、10年の方がドライに仕上がってて、美味しい

甘みの印象が強い09年と残糖ゼロの10年。

全くスタイルの違うワインとなっています。

食事に合わせる、甘くないロゼの世界的流行にターゲットを絞った、

と言ったところでしょうか。この方向転換は良かったと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1078146

 

知り合いのいないはずの会場で、偶然お話した男性が、なんとサミュゼの常連のお客様

しかも今でも時々サミュゼにいらっしゃるそうな。

次回は私がいる時に是非来てくださーい

以前一度お会いしただけの辻本マダムも「名古屋から来てくださったの?」

と、わざわざ声をかけに来てくださいました。

まさか覚えててくれたとは思ってもみなかったので、感激

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1078151

 

そしてこの日はマダムのバースデー

ケーキでお祝いです

ホントに楽しいパーティーで、気がついたら4時間も会場にいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1078149

 

そうそう。

忘れちゃいけないケンゾー・カレー

憲三氏のオリジナルレシピなんですが、これが美味しい

普段でもティスティング・バーで注文できるそうなので、是非一度お試しください

 

 

 

 

【本日のワイン】

コピト ドリームタイム ソーヴィニヨン・ブラン

ケンゾー・エステイト

yui

asatsuyu

rindo

murasaki

ai

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2011年08月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

About

2011年07月19日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「泡???」です。

次の投稿は「トースト、バター、マーマレード、はちみつ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。