« 今回もよろしくお願いします! | メイン | 今回のお泊りは? »

グット・ドール・クラッティーニ

この日は東京へ

震災後初めて行きましたが、やはり駅などでは節電モードで照明が暗かったり、エスカレーターがところどころ止まっていました

でも丸の内は活気がありました

レストランではパーティーが開かれていたし、セレクトショップはひっきりなしにお客が出入りし、フィッティング待ち。

日本の経済はがんばってるみたいです

 

R1070269

 

夜は超久しぶりにお気に入りのグット・ドール・クラッティーニ

http://www.goutte-dor.com/crattini/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1070262

 

グラスでワインをいただきながら、お通しのリエットとパン

これが美味しくて、ワインが進んじゃうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1070264

 

定番のリチャードサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1070265

 

野菜のフリットなんかも頼んでみました

さくさくして油っぽくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1070277

 

赤ワインはテスタマッタ

飲むのは何年振りでしょう。

日本初上陸の時は全然買えなくて、探したものです。

今はかなり購入しやすくなりました。

と言っても価格はあまり下がらないけど

素晴らしく美味しいサンジョベーゼです。

まだまだ若くてタンニンも強いけど、果実味がじゅわーんと口の中に広がる感じで、シアワセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1070279

 

このお店、お隣の横浜君嶋屋さんとつながっていて、ワインが丸の内としてはかなりリーズナブルです。

君嶋屋さんで購入したワインは持ち込み料1,050円で飲む事が出来るとか。

ワイン好きにはお勧めのお店です

店内はいつも満席

この日もお隣はステキな丸の内のレディが女子会中でしたよ

 

 

 

【本日のワイン】

テスタマッタ’04

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2011年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2011年05月27日 01:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今回もよろしくお願いします!」です。

次の投稿は「今回のお泊りは?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。