« 12月の手土産ワイン | メイン

シャンパーニュ&ショコラ

バレンタインデーが近づいてきましたね!
名古屋でも普段手に入らないショコラが買える最高の季節です♪
何を隠そう、毎日ショコラを食べないと落ち着かないほどショコラ中毒なワタシ・・・
自分の為に色々買ってみました。(笑)

日本でも最も売れるという名古屋タカシマヤのアムール・ド・ショコラは毎年必ず行きますが、

今年はワインではなく、シャンパーニュ関連商品が多かったような。

IMG_3387

 

中でもこの2つは絶対押さえたい!

ひとつはパスカル・カフェとティエノーのコラボチョコ。

高島屋独占販売同士だからこその組合せ!
ビター、ホワイト、ミルクですが、個人的には全部ビターがいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3388

 

もうひとつはミシェル・ブランのシャンパーニュ!
ミシェル・ブランさんはソムリエでもあるんですよ。
前回のワインの時も素晴らしかったけど、今回も期待できると思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3389

 

でも、今年食べた超レアなシャンパーニュ・ショコラはこれ!!!
マール・ド・シャンパーニュがたっぷり入ったボンボンショコラ、ブションです。

レトロなパッケージもたまりません♪

これは日本では手に入りません。

ランスにあるチョコレートションプか、アルローのパリのサロンで購入できるそうです。

昨年アルローのゆなさん(←ご存じ名古屋の超セレブマダム)主催のシャンパン・イベントでコメントをさせていただいたのですが、そのお礼と言う事でわざわざゆなさんが送ってくださいました。

感激・・・☆

大切に食べてきましたが、とうとう最後になっちゃいました。

パリに行く方は是非チャックしてみてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

About

2013年02月10日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月の手土産ワイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。